So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バルセロナ イン ヨーロッパ 3

ひさびさの更新!!!
ここ数日、関東地方は異常な暖かい日が続いてます。
テレビではAKBの人が髪を丸刈りにしたのはどうなのかと討論してる。
女子柔道の監督辞任も問題になっている。 
  

IMG01394-20120617-1514.jpg IMG01392-20120617-1513.jpg
カタルーニャ音楽堂             音楽堂の天井にあるステンドグラス


IMG01565-20120618-0654.jpg IMG01530-20120618-0630.jpg
ガウディの設計、カサ・バトリョ邸


IMG01651-20120619-1219.jpg 街にある壁画IMG01652-20120619-1219.jpg

IMG01653-20120619-1220.jpg IMG01655-20120619-1222.jpg


IMG01659-20120619-1225.jpgキリンの壁画
IMG01991-20120620-1502.jpgIMG01994-20120620-1507.jpg
バルセロナの海


・バルセロナにあるカタルーニャ音楽堂へ、ギターコンサートを聴きに行った。
・カサ・パトリョ邸は、あらゆる部分に多くの曲線が使われてる。 
・街を歩くと壁画を描かれた家々が気になった。
・バルセロナの海。7月と季節も良かったせいか、すごい人、人、人だった。
 その中でも、粋なスペイン野郎がいたので写真をパチリ。
 
 
  

朝から雪が積もりはじめる。

関東地方(横浜市)は雪が降ってます。
ウチの前の坂道では多くの車が動けなくなり立ち往生してた。
雪は15cm くらい積もってるのに、ノーマルタイヤでどんどん走ってくるんです。
俺もそうなんですが、雪馴れしてないというのは恐いですね。
 

DSC_1317_mini.jpg


 

バルセロナ イン ヨーロッパ 2

昨年末から映画を観に行ってない。
観たいのはあるんだけど、夜に出かけるのが寒すぎるんだよなー。

さっきニュースで西宮神社の”福男”の事をやってた。
コメントを求められ、
「みんなに福を分けてあげたい」
と言える福男クンは偉いよね。



IMG01109-20120616-0419.jpg (サグラダ・ファミリア)

IMG01091-20120616-0403.jpg IMG01037-20120616-0337.jpg
(サグラダ・ファミリアのステンドグラス)


IMG01095-20120616-0410.jpg
(聖堂の天井)


IMG01054-20120616-0345.jpg IMG01059-20120616-0346.jpg
(コーンみたいな塔の上部)


IMG01179-20120616-0945.jpg(グエル公園のとがげ)


IMG01213-20120616-1050.jpg(グエル公園の回廊)


IMG01186-20120616-0947.jpg IMG01187-20120616-0947.jpg
(グエル公園・天井)

IMG01206-20120616-1034.jpg(グエル公園)


IMG01221-20120616-1103.jpg(メッシ?)


・サグラダ・ファミリアの正面
・ここのステンドグラスの壮大さ、圧倒されます。
・天井は「風の谷のナウシカ」に出てきた、腐海の下層みたい。
・コーン塔の上部へはエレベーターで昇ります。眺め良し!
・サグラダ・ファミリアから地下鉄に乗りグエル公園へ。とかげの像が迎えてくれます。
・回廊すごい。アントニ・ガウディ、すご過ぎる。
・天井のモザイクタイル。
・公園の高台には人がいっぱい。街並の先に青い海がみえる。
・これでもか、というくらい、バルセロナのユニフォーム姿の人を見かけた。
 
 


バルセロナ イン ヨーロッパ 1

昨年末にWOWOWに視聴料金の問い合わせをしたら、2週間は無料体験できるという事。
「その後に契約はしなくても構わない」
と言われたのが、12日前。
あと2日で、WOWOWが観れなくなる。
観れなかった頃は、別に必要なしと思ってたけど、
見馴れると、ちょっと寂しい気がするし、
テレビ2台分で月々3360円。
どうしよう。本契約しようかな....


IMG00923-20120615-0243.jpgIMG00911-20120615-0234.jpg
(スペイン・バルセロナ サンツ駅)

 
IMG00929-20120615-0249.jpg(タクシー)


 IMG00951-20120615-0626.jpg(カサ・ミラ)




IMG00998-20120616-0245.jpg(サグラダ・ファミリア)



・パリからはエリプソス(寝台列車)でバルセロナへ入る。エリプソスは思ってたより狭く古びてた。
 チケットはスペイン鉄道のHPより購入(約15000円)。料金には列車内でのディナー(軽装でも可)
 も付いてて、パンやワイン、メインの肉料理など、とても美味しかった。

・バルセロナのタクシーは車種は違ってもカラーリングは、みな同じ。

ホテルの屋上から、カサ・ミラ。

・夜はフラメンコを観に行った。
 フラメンコの本場はアンダルシア地方らしいが、初フラメンコいうのもあり十分楽しめた。

・明日はサグラダ・ファミリアへ行きます。
 
 
  

新年.....

新年、あけましておめでとうございます!

今年の正月は親戚が集まったり、
高校の同級生が自宅へ遊びに来てくれたりと充実してた。
しかし、正月三が日もあっという間に終わりましたね。

このブログを閲覧してくれてる皆さま、
今年もまたよろしくお願いします。


DSC_1229.jpg
写真は、ツタンカーメン展へ行った友人が買ってきてくれたアヒルです)


 

パリ イン ヨーロッパ 4

おー、今年ももう終わるのに、年賀状を書いてない。
毎年なのですが、元日に書いて出すことになりそうです。




IMG00611-20120613-0752.jpg  IMG00599-20120613-0742.jpg
            (ステンドグラス)              (キリスト像)

IMG00641-20120613-0917.jpg(ルーブル美術館)




IMG00872-20120614-1159.jpg(凱旋門)


IMG00862-20120614-1135.jpg(シャンゼリゼ通り)


IMG00778-20120614-0709.jpg(屋台のチーズトースト)


ノートルダム寺院の外壁の彫刻が素晴らしい。院内のステンドグラスは静寂の中に安らぎの光を与えてくれてた。
ルーブル美術館、ガラスピラミッド。前にパリへ行ったのはこのピラミッドができた頃だとおもう。
モナリザの絵を鑑賞する人は少なく、撮っている人ばかりでした。(それが可笑しくて、この写真を撮った)
凱旋門の屋上でシャンゼリゼ通りを一枚。
屋台のパンは、注文するとレンジで温めてくれる。何でもない普通のパンなんだけどチーズがトロけて美味しい。
 
 
パリ編はこれにて終了。次からは『バルセロナ イン ヨーロッパ』です。
来年もぼちぼちアップするつのりなので、気楽に読みに来て頂ければうれしく思います。


では、良い年越しを!
 
 
 


年末の恒例行事。

今夜は「第九」を聴きにいってきた。
今年はサントリーホルで東京都交響楽団。

1356515669335.jpg


 

パリ イン ヨーロッパ 3

今年のクリスマスはケーキを買わなかった。
別に反キリストとかいう大それたことではなく、外が寒く過ぎて、買いに行くのが面倒だっただけ。
こんな生活をし、年末年始でどれだけ太るか心配・・・・。


IMG00724-20120614-0216.jpgホテル近くのパン屋)


IMG00734-20120614-0255.jpg(パン屋)

 
IMG00751-20120614-0611.jpg自転車優先)


IMG00752-20120614-0611.jpg(オートバイ優先)


IMG00521-20120613-0548.jpg(街に多くあるゴミ箱


IMG00514-20120613-0539.jpg(歩行者用の信号機)


IMG00532-20120613-0604.jpg(バギー車で観光ツアー)


IMG00768-20120614-0625.jpg(エッフェル塔)

 

・パリでの朝ごはんは、近くのパン屋でバケットやクロワッサンを買い、スーパーマーケットチーズやハム を買って、ホテルの部屋へ戻り食べてた。

・今も多くの石畳の道が残ってます。

・緑色のゴミ入れは街中にあって、朝になる回収車がきて次から次に袋を取り替えてる場面に遭遇します。

・パリの歩行者用の信号機。

・バギー車を使った観光ツアー。参加はしなかったけど、いたる所で何度も見かけた。他にセグウェイでのツ アーもあり、それには参加したかった。だけどうまく時間が合わず断念。

・ホテル選びの条件は、エッフェル塔まで歩いていける。この写真と撮ったところまで歩いて10分くらい。


  

パリ イン ヨーロッパ 2

20年前に来たパリも寒かったが、今回はもっと寒い気がした。
(前回が3月で、今回は6月なのに....。)
 

  
  
IMG00502-20120613-0530.jpg(ホテル前、近郊鉄道ガード下の朝市)


IMG00555-20120613-0624.jpg(自転車の警察官)


IMG00523-20120613-0553.jpg(郵便?配達の自転車)


IMG00486-20120612-1517.jpg(ホテル近くのカフェレストラン


日本で便器というと『TOTO』。フランスの便器は見慣れないこともあり、オシャレに見える。それと同じく警察官の制服もオシャレに感じてしまう(完全に気分が舞い上がってる旅行者デス)。黄色の自転車は前車輪にスタンドが付いてた。最後の写真は滞在4日間で3回行ったカフェのサンドイッチ。料理の種類も多く、ワインがとても美味しい(と言っても飲んだのは一杯だけ、完全に雰囲気に舞い上がってる)。
  
  
   
    

パリ イン ヨーロッパ 1

前回書いた『スイス イン ヨーロッパ』、日本から最初に入った国はフランスでした。

日本→フランス→スペイン→スイス→ドイツ→日本

こんな順路で約二週間の旅です。
そこで、まずはパリの写真を数枚アップします。
 
IMG00443-20120612-1416.jpg (ネットで予約し泊まったホテル


IMG00452-20120612-1423.jpg(ホテル前の路上駐車)


IMG00464-20120612-1430.jpg(少し歩くとエッフェル塔の上部が見える)


パリには3泊。6月末なのに寒い。パリでは路駐でもオシャレに感じてしまう。
初めてフランスへ行ったのは、もう20年前。それから一度も行かず、今回の旅が2度目の渡仏。

 
  
  
   

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。